茶助君♡

DSC_0858 DSC_0857

6月16日にご来店のⅯ・ダックスの茶助君。

シャンプーコース(腹バリ有り)、お尻周りスッキリのオーダーです。

いつもは爪切りと肛門腺絞りなのですが、今回はシャンプーコース!

オーナー様が茶助君を預けて行かれると、ちょっと寂しそうな顔をしていました(T_T)

トリミングはお利口にさせてくれましたよ(*^-^*)

ひまわり付きリボンネックレスをつけました🌻

ベルちゃん♡

DSC_0846 DSC_0848

6月15日にご来店の黒柴のベルちゃん。

シャンプーコース(持込薬用シャンプー)のオーダーです。

3週間に一度のシャンプーで皮膚の状態が少しずつ良くなってきています!!

皮膚が弱いワンちゃんはシャンプーをしたらいけないのではと思われがちですが、肌を清潔に保つのが一番いいんですよ。

シャンプー剤をしっかり洗い流して乾かしました!

お家でシャンプーされるときもしっかり洗い流してあげてくださいね(*^-^*)

鳥とお花柄のバンダナをつけましたよ🐦

エヴリン君&クレアちゃん♡

DSC_0827 DSC_0832
エヴリン君 クレアちゃん

6月15日にご来店のヨーキーのエヴリン君とチワワのクレアちゃん。

5ミリサマーカット、お顔は丸く、お耳も丸くのエヴリン君。

クレアちゃんはシャンプーコース、お尻周りスッキリのオーダーです。

エヴリン君、ちょっとお耳の毛の一部が抜けていて丸くはなりませんでした(T_T)

クレアちゃんは出来るだけ負担のないようにリンスインの薬用シャンプーで手早く仕上げました!

タワーチャームのネックレスをつけましたよ♪

 

レモン君♡

DSC_0810 DSC_0807

6月14日にご来店のシーズーのレモン君。

1ミリ全バリ、耳バリ、お顔は丸く目元スッキリのオーダーです。

いつもスッキリカットのレモン君。

今回も目や口元に汚れが付きにくいようにその部分は出来るだけ短くしましたよ!

身体もスッキリで動きやすくなったかなぁ~♪

ハートビーズのネックレスをつけました♡

クーちゃん♡

DSC_0792 DSC_0799

6月14日にご来店のチワワのクーちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

写真ではちょっと分かりづらいですが、クーちゃんはキレイなブルー&タンというカラーなんです!!

毛艶も良くとってもいい色です(*^-^*)

まだまだ毛がのびるのでどんな風になるのか楽しみですね~♪

大玉クリアビーズネックレスをつけましたよ☆

なっつ君♡

DSC_0784 DSC_0789

6月14日にご来店のⅯ・ダックスのなっつ君。

シャンプーコース、お尻周りスッキリのオーダーです。

なっつ君、いつもトリミングはやる気ゼロなんです(笑)

さすがにお尻周りのカットの時は立ってもらいますが、それ以外はほとんどお座りか伏せポーズ!!

腹バリの時はゴロンとお腹を出してくれるので楽チンで爪切りなどもほぼ抵抗しないのでゴロンとしたまま作業していますよ(笑)

終わったらいっぱい走って遊んでいます(*^-^*)

マリン柄のネックリボンをつけましたよ⚓

ニーナちゃん♡

DSC_0777 DSC_0770

6月12日にご来店のチワワのニーナちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

いつも元気いっぱいにサロンに来てくれるニーナちゃん。

今回も沢山遊んだね~(*^-^*)

ハートチャームのネックレスが良く似合っています♡

ごまちゃん♡

DSC_0768 DSC_0761

6月12日にご来店のマルチーズのごまちゃん。

5ミリ全バリ、プー足、お顔は丸くのオーダーです。

今回は腹バリを広めにしました!

暑くなるとボディの毛を短くカットするのが涼しくなると思いますが、腹バリを広くするとワンちゃんが冷たいところにお腹をつけて体温が下がるという効果もあるんです。

これで涼しくなるといいね~(*^-^*)

クローバーチャームのネックレスをつけましたよ🍀

ハッピー君♡

DSC_0751 DSC_0759

6月12日にご来店のチワワのハッピー君。

5ミリ全バリ、ライオン尾、お顔は丸くスッキリさせました!

お家でいる時にトリミングに行くことを察知してなかなか捕まらなかったそうです(^_^;)

トリミングきらいなんだよね(T_T)

でも、終わったら尻尾を振って遊んでくれるんですよ☆

タワーチャームのネックレスをつけました♪

ラオ君♡

DSC_0735 DSC_0723

6月11日にご来店のⅯ・ダックスのラオ君。

シャンプーコースのオーダーです。

初めましてのラオ君。

当サロンの新しいメンバー『たらこ』のブリーダーさんからご紹介頂きました(*^-^*)  ありがとうございます♡

いつもはオーナー様ご自身でトリミングされているそうなんですよ!!

初めてなのにとっても大人しくトリミングさせてくれました♪

船の舵チャームのネックレスが良く似合っていますね~☆

次のページ »