今日はひとり。。。

NEC_2476

 

昨日ご来店のトイプードルのくるみちゃん。

いつもはおうちにいるほかの4匹の誰かと一緒にトリミングに

来ることが多いけど、昨日はひとり。。。

寂しかったのかおとなし~くトリミングされてました♪

いつもは元気いっぱいのくるみちゃんなんですよ♡

台風@

NEC_2464 NEC_2462

昨日台風が近づく中ご来店下さったT・プードルのさくらちゃん。

お散歩に行けると思っていたのに。。。。。(^_^;)トリミングでした(笑)

湿度が高いとプードルちゃんは被毛がクルクルしてきますよね(T_T)

帰りは雨が小降りになっていてよかったです(^。^)

ひさびさ♡

NEC_2452 NEC_2449

 

約1か月ぶりにご来店のダルちゃん。

ここのところオーナー様がお忙しいようで、ダルちゃんのペースにしては

久しぶりなんです(^_^;)

耳の毛を切ってみるとなんだかちょっと仔犬のようなお顔になってとっても

キュートなダルちゃんでしたよ♡

フワフワ♡

NEC_2416 NEC_2419

 

本日ご来店のトイプードルのコロンちゃん。

当サロンで1番小さいサイズのT・プードルちゃんです。

毛量も多いのでもつれたりしがちですが、コロンちゃんのオーナー様が

こまめにお手入れされているのでトリミング前ももつれ取りに苦労

することなく作業できるんです。

ブラッシングは嫌がるワンちゃんもいますが、ワンちゃんとのコミュニケーションはもちろん

皮膚に刺激を与えて被毛にもいい影響をあたえるので、

是非おうちでもやってみてあげてくださいね♪

 

芸達者(*^_^*)

NEC_2389 NEC_2391 NEC_2392

 

本日ご来店のロングコートチワワのパピちゃん。

とっても人懐っこくてトリミング後にテーブルから降ろすと

後ろ足2本で上手に立って『ちょうだい』を何度もしてくれます(*^_^*)

写真ではうまく撮れていないですね(^_^;)

そのあとはお腹を見せて『なでて』ポーズ!!

お迎えまでの間たくさんの芸を見せてくれます♡

お姉ちゃんはすごい!!

NEC_2360   NEC_2357

 

先週の土曜日にご来店のココちゃんと月ちゃん。

月ちゃんはココちゃんのトリミング中相手をしてほしくてピョンピョン

飛び跳ねています。(きをつけて~!!)

ココちゃんはすごくお利口さんに待っていてくれます。

やっぱりお姉ちゃんは落ち着いてるね(^_-)-☆

月ちゃんもそのうち・・・・・ね♡

こんなことも(*^_^*)

NEC_2382

 

今日ご来店のA・コッカーのはなちゃん。

足の指の間や爪の際の皮脂がたまって炎症をおこしているようで。。。

オーナー様のご希望で足先の毛をバリカンで短くしてその上の毛を

かぶせてカットしました。

NEC_2370  NEC_2368

 

足先はスッキリですが、毛をかぶせると分からないでしょ(*^_^*)

早くかゆみや炎症が治まるといいですね。。。

1/2

NEC_2352   NEC_2354

 

今日の午後にトリミングに来てくれたロングコートチワワのよさく君。

前回はうまく写真が撮れなかったのですが今日はバッチリ!!

お顔を正面から見ると真ん中から半分がブルーマールの模様があって、反対側は

きれいなブラック&タンになっています。

小ぶりなのに食いしん坊でかわいいワンちゃんです(*^_^*)

 

難しい(T_T)

今日トリミングに来てくれたミニチュアダックスのなっつ君。

NEC_2337  あれ?うまく撮れない(^_^;)

NEC_2338  あ、しまったウインクした!!

NEC_2348  今度はキリリとカメラ目線(*^_^*)

ワンちゃんの写真を撮るのは難しい。。。

でも私的には真ん中のウィンクが大好きな写真です♡

 

甘えん坊(*^_^*)

NEC_2326 NEC_2331

 

昨日トリミングに来てくれたトイプードルのうにちゃん。

左の写真は前足を組んでポーズしてますよね♡

とっても人なつっこくて抱っこが大好きな女の子です。

次のページ »