デザインカット②

NEC_1693 NEC_1694 NEC_1702

 

①前                  ②斜め前から               ③まめちゃん

今日は先日トリミングに来てくれたナッツ君の息子、サスケ君と遊び相手のまめ君が来てくれました。

サスケ君、今まではお父さんと同じアフロでしたが、オーナ様のご希望で頭をモヒカンに・・・。

ソフトモヒカンですがとっても似合うでしょ♡ 頭からしっぽまでモヒカンを繋げちゃいました(^◇^)

サスケ君の遊び友達のまめちゃんも前足を揃えてかわいく写真におさまってくれました。

サスケ君のトリミング中もお利口に待っていてくれましたよ。

夏なので、2ワンズにひまわりのシュシュをつけました。

デザインカット☆

NEC_1665  NEC_1669  NEC_1675

①カット前             ②カット後 背中         ③カット後 横

 

いつもお顔をアフロにするプードルのナッツ君。

久しぶりのトリミングで背中の毛もいい感じにのびていたので背中をモヒカンに!!

足が長いワンちゃんなので足先のポンポンも大きめにしています(^_-)-☆

カット前はプードル??という感じでしょ 🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いですね・・・(*_*)

NEC_1658

 

先日トリミングに来てくれたA・コッカーのはなちゃん 😆

この日はシャンプーコースでカットはなかったのですが、トリミング後にカメラを向けるとかわいくカメラ目線をしてくれましたよ♡

暑い日が続いていますが、家の中でも熱中症になったりするので、ワンちゃんにも新鮮なお水など飲めるように暑さ対策にお気を付け下さいね。

トリマー義務研修

今日はJKC(ジャパンケンネルクラブ)のトリマーの義務研修に行ってきました。

プードルのショークリップ(ショーに出るためのカット)はふだんお散歩などでは見かけないですよね(^_^;)

モデルのワンちゃんは慣れたもので講習中おとなしくトリミングされていました。

頭の毛はスプレーで少しずつ立たせていくんですっ!!

とっても根気のいる作業ですね~(T_T)

NEC_1609NEC_1610

久しぶりの投稿です。

NEC_1565

写真のアップのやり方が変わり、やっと教わりました。

これからがんばって投稿していきますね。

 

襟付きのネクタイシュシュ。

サラリーマンみたいでしょ(*^。^*)