ちぃちゃん♡

DSC_2452 DSC_2445

4月22日にご来店のマルチーズのちぃちゃん。

この日はお友達と一緒にご来店でしたが、投稿はちぃちゃんの写真だけで。。。

オーダーは5㍉全バリ。お顔とお耳はまあるくとのことです。

お友達のマルチーズと色違いのバンダナをしてお返ししましたよ♡

お揃いにするとかわいいですよね♪

ココちゃん、月ちゃん♡

DSC_2406 DSC_2421

ココちゃん                     月ちゃん

4月19日にご来店のT・プードルのココちゃんと月ちゃん。

かわいい女の子たちです♡

ココちゃんのオーダーは8㍉サマーカット。お顔は横長のテディーベアカットです。

月ちゃんのオーダーはボディーはココちゃんと同じでブ-ツカットにしています。

ココちゃんは抱っこが大好きで、トリミング後オーナー様が来るまで抱っこして椅子に座っていると、

月ちゃんは足元で大人しく寝ているんですよ~(*^_^*)

クラウンチャームのネックレスを付けました☆

茶々丸君♡

DSC_2373 DSC_2381

4月15日にご来店のT・プードルの茶々丸君。

かわいい仔犬ちゃんなんです♡

8㍉サマーカットのオーダーでお顔はアフロを目指しています♪

トリミング前はオーナー様の後ろに隠れたりしますが、トリミングが終わると元気いっぱいで

上手に甘えてくれるんですよ(*^_^*)

癒されますね~☆

うにちゃん♡

DSC_2367 DSC_2362

4月15日にご来店のT・プードルのうにちゃん。

抱っこが大好きな女の子です♪

今回のオーダーは5㍉ブーツカット、おしりのハートをなくして

お耳は毛がかなり減っていたので短めにカットしました。

以前よりあどけなくなりましたね~♡

トリミング後はやっぱり抱っこ抱っこ~でしたよ(笑)

よさく君♡

DSC_2318 DSC_2328

4月12日にご来店のチワワのよさく君。

珍しいカラーの男の子です♪

よさく君のオーダーはシャンプーコース。

トリミングが終わってテーブルから降ろすと、一目散にサロンの出入り口の前で

お座りするんです。

オーナー様が大好きなんでしょうね~(*^_^*)

チョコちゃん♡

DSC_2281 DSC_2289

4月11日にご来店のT・プ-ドルのチョコちゃん。

チョコちゃんのオーダーは2㍉全身バリカン、お顔はふんわりテディカット、

お耳も丸くふんわりさせています♡

チョコちゃんは足周りの作業が嫌いでハサミでカットはちょっと危ないので

全バリにしています。

でもお顔のカットはちゃんとお利口にさせてくれるんですよ♪

トリミング後はいっぱい遊んでくれました(*^_^*)

しずくちゃん♡

DSC_2261 DSC_2276

4月11日にご来店のチワワ&ポメラニアンMixのしずくちゃん。

サイズも体型もチワワ寄りですが、サラサラな毛質がやはりポメちゃんが

入っているのが分かります(*^_^*)

オーダーはシャンプーコース、おしり周りスッキリカットです。

明るい性格で甘えん坊なところがかわいいんですよ~♡

うららちゃん♡

DSC_2231 DSC_2237

4月9日にご来店のM・ダックスのうららちゃん。

お目めがくりくりのかわいいワンちゃんです。

うららちゃんのオーダーはシャンプーコース。

以前皮膚トラブルがあって毛が抜け落ちていた部分があったのですが、

今はすっかりキレイに毛が生え揃ってきました(*^_^*)

暖かくなってくると何かと皮膚のトラブルも出てきますので、

トリミングの時に注意して見るようにしています☆彡

ダル君♡

DSC_2218 DSC_2221

4月9日にご来店のM・ダックスのダル君。

とっても毛量の多いダル君ですが、以前に一度ノミのせいで皮膚が

かゆかゆになって毛が薄くなってしまった時があったんです(^_^;)

うちのワンコも敏感で、ノミがつくとすぐに湿疹が出来てゴロゴロ床に

身体をこすりつけていました。。。

ダル君は今では毛量も戻り一安心ですが、暖かくなってきてノミダニの活動も活発になる

時期ですので、ワンちゃんの為にも予防はしてあげたいものですね~♡

ダル君、うるうるお目めがかわいいですよね♪

ちょこちゃん♡

DSC_2204   DSC_2200

 

4月8日にご来店のトイプードル&チワワMixのちょこちゃん。

プードルとチワワの特徴が各パーツに出ていてかわいらしい女の子です♡

ボディは5㍉全バリ、オーナー様はお顔は丸くしたくないとのご希望でしたので、

ゆるいソフトモヒカンといった感じでしょうか。。。

現在チョコちゃんは妊娠中で、出産にむけてのカットをしました。

しばらく母体に負担がかかるので毛を短めに、お腹は赤ちゃんがおっぱいを

飲みやすいように腹バリをかなり広めになどそのワンちゃんの状況に合わせて

出来るだけ負担の無いよう、トリミングをしていくようにしています。

何かお気づきのこと、ご要望があればお伝えくださいね(*^_^*)

次のページ »