スッキリ!!

NEC_1955

 

昨日トリミングをしたロングコートチワワのハクちゃん。

とっても毛量が多く毎年夏は全バリにするそうです。

ポメラニアンくらい毛量がありますね(*^_^*)

穏やかな性格でとってもお利口にしてくれましたよ♪

うそ耳・・・。

NEC_1901

 

8月23日にトリミングに来てくれたさくら君。

お顔はピーナッツカットでうそ耳にしています。

『うそ耳』とは?・・・実際の耳の付け根より高くあるように見せてカットします。

プードルはいろいろなカットが楽しめますね♡

まだまだ暑い日が続きますね…(^_^;)

NEC_1884

 

本日トリミングに来てくれたペキニーズのフローデ君。

当サロンで唯一のペキニーズです。

毛量が多くお鼻の短い犬種なのでオーナー様が暑さを考え身体は5㍉の全バリに・・・ 😀

しっかりカメラ目線でポーズしてくれました♡

ペキニーズをはじめ、シーズー、パグ、フレンチブルドッグなどお鼻の短い犬種は

特に暑さには弱いので、お散歩や部屋の中の温度調節も気を配るのが重要ですね。

男の子♪

 

 

 

 

 

NEC_1810

 

今日トリミングに来てくれたダルちゃん。

チョコダップルのミニチュアダックスです♡

甘えん坊で飼い主さんがダルちゃんを預けて帰ろうとするとクゥンクゥン(^_^;)

男の子は甘えん坊が多いですね。。。

いや、私が嫌なこと(爪切り、足裏バリカンなど)をするから逃げたいんでしょうね(泣)

犬好きなのに犬に嫌われてしまうお仕事ですね。。。。。