モモ君♡

upload_-1 upload_-1

7月30日にご来店のT・プードルのモモ君。

8㍉全バリ、尻尾はウインナー型、うそ耳のオーダーです。

今回から『うそ耳』を目指して耳の毛を伸ばしていきます!!

まだボリュームはないですが、これはこれでかわいいですね~♡

立派な『うそ耳』目指そうね♬

ひまわりのシュシュがとっても良く似合っています☆

うにこちゃん♡

upload_-1 upload_-1

7月30日にご来店のTプードルのうにこちゃん。

お尻周りと足の作業が苦手なうにこちゃん。

前回私の方から出来るだけ足を触ったり毛をといたりして

少しずつ慣らして下さいとオーナー様にお願いしていました。

しばらくはカットコースとシャンプーコースを交互にして、こまめにご来店して

頂いて、トリミングに慣れていってもらおうということで、今回はシャンプーコースです。

オーナー様のお家での努力で、前回より嫌がらないで作業することができました!!

オーナー様、ありがとうございます♬

ちぃちゃん♡

upload_-1 upload_-1

7月29日にご来店のマルチーズのちぃちゃん。

3㍉全バリ、お顔は丸くのオーダーです。

耳の状態が良くなかったので、毛を短くして通気性が良くなるようにしました。

お顔のシャンプーが嫌いなちぃちゃん。

今日は頑張って耐えてくれました!!

トリミング後は椅子に座った私の膝に上手に飛び乗って甘えてくれました♪

またいっぱい遊ぼうね~(*^_^*)

茶々丸君♡

upload_-1 upload_-1

7月29日にご来店のT・プードルの茶々丸君。

6㍉ブーツカット、お耳とあたまをつなげるようにして、お耳は長めの

オーダーです。

お耳の毛、ずいぶん長くなりましたね~♡

前回より頭頂の毛もを長めにするということで耳の毛も頭頂部も

揃える程度にしました(*^_^*)

フワフワでかわいいですね~♬

ひまわりのネックリボンをつけましたよ||

 

 

ジャック君♡

upload_-1 upload_-1
 

7月28日にご来店のT・プードル&ジャックラッセルテリアMixのジャック君。

シャンプーコース、お顔周りカット、ボディの毛を揃えるオーダーです。

前回は初トリミングだったのでシャンプーもすばやく終えましたが、

今回は普段通りのシャンプーでした。

落ち着いてシャンプーさせてくれましたよ!!

お顔のカットも、耳毛抜きも一通りしましたが、どれも初めてとは

思えないほどお利口でした(*^_^*)

これから本格的にカットしていくので少しずつ慣れていこうね~♬

 

シオン君♡

upload_-1 upload_-1

7月28日にご来店のチワワ&パピヨンMixのシオン君。

お尻周りスッキリ、足の飾り毛カット、胸周りの毛をスッキリの

オーダーです。

シオン君、今回はとってもお利口にトリミング出来たんです!!

頑張って我慢してくれました(*^_^*)

ひまわりのシュシュをつけましたよ~♬

 

MAX君♡

upload_-1 upload_-1

7月23日にご来店のヨークシャテリアのMAX君。

3㍉全バリ、お顔は丸く、お耳の毛は刈らずに残すオーダーです。

はじめましてのMAX君。

最初はちょっと怖がっていましたが、トリミングはすごくお利口で、

終わった後は甘えん坊に変身!!

抱っこをしてほしくて私の足をカリカリしていました(*^_^*)

また遊ぼうね~♡

肉球チャームのネックレスをつけましたよ♪

ましゅまる君♡

upload_-1 upload_-1

7月22日にご来店のビションフリーゼのましゅまる君。

5㍉サマーカット、目元スッキリ、お顔はビション風のオーダーです。

ここのところすごく暑がっているという事で、身体は短めのバリカンで、

腹バリも広めに、涙もかなり出ていて目元はスッキリさせました!!

9月で1歳のましゅまる君。身体の毛もだんだん大人のしっかりした

毛になってきています。

あたまの毛も増えて立派なビション君になってきましたね~♡

ひまわりのネックリボンがよく似合っていますね~♪

らむ君♡

upload_-1 upload_-1

7月21日にご来店のシーズーのらむ君。

5㍉全バリ、お耳は短く、お顔はすっきり、ライオン尾のオーダーです。

シーズーはお鼻と目の間隔が短いのですぐに目に毛がかかってきます。

らむ君は特に間隔が短いので超スッキリさせましたよ!!

ヒマワリにニコちゃんのお顔が付いたシュシュをつけました(*^_^*)

チョコ君♡

upload_-1 upload_-1

7月21日にご来店のT・プードルのチョコ君。

2㍉全バリ、お顔はテディ、尻尾は大きめの丸のオーダーです。

サロンが開店するころにはもう気温が高くなっていて心配していましたが、

チョコ君は元気いっぱい!!

今回は少し耳の毛を短くしました。これからの暑い時期はたれ耳の

ワンちゃんはお耳のトラブルに要注意なんです。むれないように耳毛も

しっかり抜いてお掃除しましたよ~(*^_^*)

新作のひまわりネックリボンをつけました♬

次のページ »