ココちゃん、月ちゃん♡

DSC_1853 DSC_1860 ココちゃん。

DSC_1868 DSC_1863 月ちゃん

3月22日にご来店のT・プードルのココちゃんと月ちゃん。

とってもかわいいワンちゃんたちです。

ココちゃんのオーダーは8㍉ボディバリカン、お顔は上下をつめてテディカットです。

月ちゃんはお耳の毛を伸ばしていましたが、毛がお口に入ってしまうとのことで

短くカットしました。ボディははココちゃんと同じ8㍉バリカン、足はブーツカット(裾広がり)です。

お耳を短くしただけでずいぶん印象が変わるんですよ♡

 

うめちゃん、こぶ君♡

DSC_1821 DSC_1825 うめちゃん

DSC_1836 DSC_1839 こぶ君

3月21日にご来店のスムースチワワのうめちゃんとこぶ君。

いつも2匹で来てくれるので写真が1枚ずつでしたが2枚載せちゃいますね(*^_^*)

うめちゃんはとっても大人しい女の子。こぶ君もトリミングはとってもおとなしいのですが・・・・(^_^;)

オーナー様がこぶ君を触ろうとするとこぶ君、何だかムキムキ鼻にしわを寄せたお顔で

『さわるな~!!』といった感じの動きをするんです(笑)

ふざけてちょっかいを出されてちょっとイラッとしていた顔が何とも可愛かったです♡

オーナー様、度が過ぎないようにしてあげてくださいね~(笑)

 

さくら君♡

DSC_1818 DSC_1812

 

3月21日にご来店のT・プードルのさくら君。

明るい性格のワンちゃんです。

さくら君のオーダーは、8㍉ボディバリカン、お顔はピーナッツ型、

耳付きを高く見せて『うそ耳』です(*^_^*)

プードルはカットがいろいろ楽しめますよね~♡

まろ君♡

DSC_1803 DSC_1794

 

3月20日にご来店のM・ダックスのまろ君。

ちょっと怖がりさんな男の子です。

でもトリミング中はとてもおとなしく、トリミング後は尻尾を振って遊んでくれるんですよ♡

この日のオーダーはシャンプーコースです♬

また来てくださいね~(*^_^*)

ダル君♡

DSC_1761   DSC_1769

 

3月19日にご来店のM・ダックスのダル君。

とっても優しい性格のワンちゃんです(*^_^*)

サロンでオシッコをしたくなるとオシッコシートを外すことなくちゃんと

してくれるんです。。。

うちのダックスたちはなんだか自分の胴の長さを把握していないのか、

前足はシートに入っていても後ろの部分がはみ出ていてよく失敗するんです(^_^;)

ダル君を見習ってほしいものですね♬

 

ラテ君♡

DSC_1739   DSC_1751

 

3月18日にご来店のチワワのラテ君。

トライカラー(白黒茶)のキレイなワンちゃんです(*^_^*)

初めてのご来店でオーナー様は内弁慶なラテ君のことを心配されていましたが、

とってもお利口にトリミングできました♪

毛量も多くてかわいいですよね~♡

リリーちゃん♡

DSC_1702 DSC_1698

3月15日にご来店のT・プードルのリリーちゃん。

とっても毛量が多くて羨ましいワンちゃんです(*^_^*)

まだ若いのにとっても落ち着いていて、オーナー様の小さい娘さんたちとも

仲良しなんですよ♡

8㍉のボディバリカンにお顔はテディベアかっと、少しお耳の毛を長めにしています。

足先はハサミで短めにして上から毛をかぶせてカットしています。

今日もお利口にトリミングできました♪

美らちゃん♡

DSC_1688 DSC_1694

3月14日にご来店のミニチュアピンシャーの美らちゃん。

オーナー様がこまめにトリミングに来て下さるのと若さもあり、

美らちゃんはとっても毛艶がいいんです(*^_^*)

うちの看板犬さんは同じブラック&タン(ロングコートですが)なのにもう来月で

15歳になるので被毛がパサパサのヒョロヒョロで、美らちゃんが羨ましいかぎりです(^_^;)

大きなお耳もキュートですよね~♡

まつり君♡

DSC_1678 DSC_1665

14日にご来店のM・ダックスのまつり君。

キレイなお顔立ちのワンちゃんです。

腹バリ、おしり周りをスッキリカットのオーダーです(*^_^*)

とってもお利口にトリミングできました♡

男の子は毛が長いワンちゃんが多く、お腹の毛が汚れやすかったりするので

ご要望があれば腹バリや少しお腹の毛を短くすることも出来ますので、

お申し付けくださいね♪

 

あずちゃん♡

DSC_1634 DSC_1644

3月12日にご来店のパピヨンのあずちゃん。

真っ白でフワフワな被毛の女の子です☆

うちのサロンには何頭かパピヨンがいますが、シャンプーするたびに

どの子もシュッと細身になるんです(^_^;)

毛がフワフワなのでボリュームがあるように見えますが、身体を濡らすと

毛が水分を含んでなんだか重そうだな~と思ってしまいます。。。

長い被毛はお手入れも大変ですが、ゴージャスに見えてキレイですよね♡

赤いシュシュも良く似合っていますよ♪

次のページ »