ももちゃん♡

DSC_1200 DSC_1205

2月28日にご来店のⅯ・ダックスのももちゃん。

シャンプーコース(薬用シャンプー)、お尻周りスッキリのオーダーです。

ももちゃんはサロンに来た時とトリミングが終わってからの態度が全然違うんです!!

トリミング前はブルブル震えているのですが、終るとちょこちょこついて来てくれるんですよ(*^-^*)

嫌な事できるだけ早く終わらせるからね~(^_^;)

今日は桜のネックチョーカーをつけましたよ🌸

DSC_1204

ココちゃん&月ちゃん♡

DSC_1187 DSC_1196
ココちゃん 月ちゃん

2月28日にご来店のT・プードルのココちゃんと月ちゃん。

8ミリサマーカット、お顔は横長テディ、月ちゃんは持込薬用シャンプーのオーダーです。

とっても人懐っこいココちゃんと月ちゃん。

いつも先にココちゃんのトリミングなのですが、 終わって月ちゃんの番だと抱っこしようとすると、サロンの狭い場所に逃げ込むんです(笑)

それまではココちゃんがトリミングしている側をウロウロ遊んでいるのに~!!

でもトリミング最中は2匹ともお利口です☆

お花の付いたお揃いのリボンシュシュをつけましたよ♪

シルクの泡パック.。o○

今日は新しい単品オプションメニューをご紹介します♪

『シルクの泡パック』です。

DSC_1000 ←商品はこちら!    DSC_1146

トリミング時に『シルクの泡パック』をスポンジで泡立て、お湯で毛を濡らしたワンちゃんに泡をなじませていきます。5分程待ち、すすいでからシャンプー、コンディショナーをすると。。。

DSC_1165 DSC_1168

フワフワ感、分かりますか~??

先日初めてダックスのダル君にお試しさせて頂いて、今度は当サロンの看板犬のくるみさんにも試してみました。

くるみさんはもう15歳のおばあちゃんですが、手触りがすごく柔らかく、フワッフワに仕上がりました(*^-^*) 写真では伝わりにくいですね(^_^;)  もっと毛の多いワンちゃんだと良くわかったでしょうが。。。

炭酸泉温浴も併用する事が出来ますが、今回温浴はせずにかけ流しでやってみました。それでも十分効果はありましたよ!!

皮膚、毛艶、体臭など気になるワンちゃんにお勧めです。

ご興味のある方はまずはおためし価格(小型犬700円~)でさせて頂きます。

次回より小型犬1000円~となりますので、ご了承くださいませ。

トリミング時間が通常より少し増えますが、一度やってみる価値あると思いますよ♪

ハク君♡

DSC_1144 DSC_1135

2月27日にご来店のチワワのハク君。

8ミリ全バリ、尻尾の先は小さめのポンポン、お顔周りスッキリのオーダーです。

ハク君はとっても毛量が多く、伸びるのも早いんですよ!!

うらやましい限りです(*^-^*)

トリミングもおとなしくお利口でした♪

 

くう君&まろんちゃん♡

DSC_1133 DSC_1126
くう君 まろんちゃん

2月27日にご来店のパグのくう君とまろんちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

いつもよく毛が抜けるくう君。

今回もすご~く抜けました!!

スッキリしたかな??

同じパグでもまろんちゃんはそれほど抜けないので不思議ですね~。。。

モコモコリボンのネックチョーカーをつけました☆

美らちゃん♡

DSC_1099 DSC_1102

2月26日にご来店のM・ピンシャーの美らちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

今回なかなかお耳が上がった写真が取れなくて苦労しました(^^;)

耳を折りたためるようなのですが、倒れる方向が前と後ろでビックリしてしまいました(笑)

器用なことができるんですね!!

今度はいい写真がとれますように・・・・・♪

リリーちゃん♡

DSC_1085 DSC_1079

2月26日にご来店のT・プードルのリリーちゃん。

8ミリブーツカット、お顔は小さめのアフロに近づくようにカットしました!!

今回はいつもと違うカットにしようということで、マイアミからブーツカット、テディからプチアフロに変更です(*^-^*)

まだアフロの完成形ではありませんが、リリーちゃんは小柄なのでアフロは少し小さめにしましたよ!

でも良く似合っていますね♪

星柄チャームのネックレスを付けました☆

チョコ君♡

DSC_1063 DSC_1059

2月26日にご来店のT・プードルのチョコ君。

2ミリ全バリ、お顔はテディ、お耳は短めで丸く、尻尾は大きめの丸のオーダーです。

暖かくなってきたせいか、チョコ君の毛の伸び具合が早くなっているような気が。。。(笑)

来店されたときもこもこになっていましたよ!

カットしてスッキリしたかな~(*^-^*)

モコモコリボンのネックチョーカーをつけましたよ☆

ロビー君♡

DSC_1044 DSC_1037

2月25日にご来店のポメラニアンのロビー君。

短め柴犬カットのオーダーです。

ロビー君、今日はたくさん毛が抜けました(^_^;)

もうワンちゃんによっては換毛期になっていますね!

この時期はいつもよりまめにブラッシングしてあげると皮膚のトラブルになりにくので、スキンシップを兼ねるといいですね(*^-^*)

モコモコリボンのネックチョーカーをつけましたよ☆

 

 

ラッキー君♡

DSC_1030 DSC_1024

2月25日にご来店のⅯ・シュナウザーのラッキー君。

3ミリサマーカット、お顔は丸く、耳バリなし、まつ毛をのこし、尻尾は丸くしました!!

今まで皮膚の状態が良くなかったラッキー君。

今回はそれほど荒れは無くホッとしました(*^-^*)

まつ毛を残すとつけまつ毛みたいでしょ♪

DSC_1018

ポンポン付きのネックレスをつけました☆

次のページ »