パピちゃん♡

DSC_4338 DSC_4348

7月23日にご来店のパピヨンのパピちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

とても毛の長いパピちゃん。四週間おきにトリミングに来られるので

被毛の状態も良好なんです♡

ひまわりのシュシュが夏らしいですよね~!!

 

ももちゃん♡

DSC_4308 DSC_4304

7月20日にご来店のM・ダックスのももちゃん。

シャンプーコース、おしり周りスッキリ、飾り毛カット(部分カット)

お耳の毛をいつもより短めにカットのオーダーです。

今回お耳の毛を短めに切って感じたのですが、ももちゃんはお耳自体が

長いので、端正な顔立ちなんでしょうね~(*^_^*)

耳付きの位置によっても表情が変わるので、同じ犬種を見ていても

楽しめるんですよ♡

ココア君♡

DSC_4296 DSC_4298

7月20日にご来店のチワワのココア君。

4歳なのですが初トリミングだそうで、オーダーは全バリ、ライオン尾でしたが

様子を見ながら作業をさせていただくことにしました。

やはりバリカンの振動がすごく怖かったようで、ボディバリカンはひとまず断念。。。

足裏、肛門周りのバリカンはなんとか耐えてくれました(^_^;)

おしり周りの毛をハサミでスッキリさせて、まずトリミングに少しずつ慣れていって貰えれば

ボディバリカンも出来るようになるかな~と思っています♪

ひまわりのシュシュは嫌がることなく付けてくれたので、頑張って慣れていこうね~☆彡

とらちゃん♡

DSC_4286 DSC_4290

 

7月20日にご来店のパピヨンのとらちゃん。

シャンプーコース、おしり周りスッキリ、腹バリ広めのオーダーです。

暑い日が続くので毛量が多いとらちゃんは辛いのではないかと

腹バリを広めにして暑さ対策をしました(*^_^*)

冷たい床などにお腹をつけると体温が下がったりするんですよ~♪

ロコ君♡

DSC_4276 DSC_4271

7月19日にご来店のマルチーズのロコ君。

11ミリサマーカット、お顔は丸くのオーダーです。

まだ仔犬ちゃんなのでちょっと長めのバリカンのミリ数です。

毛量も増えてきて、これからが楽しみですね♪

 

リク君、メイちゃん♡

DSC_4205 DSC_4242

リク君                         メイちゃん

7月18日にご来店のチワワのリク君とメイちゃん。

二匹ともシャンプーコースのオーダーで、メイちゃんはおしり周りの毛が汚れやすいので

スッキリさせました(*^_^*)

メイちゃんはとっても怖がりで、いつも持ってこられるキャリーの奥に

小さくなっているのですが、この日は顔をあげたり、キャリーの外の

においを嗅いだりして少しずつですが慣れてきたのかなと思います♬

ちょっと嬉しくなっちゃいますよね~♡

ダル君♡

DSC_4170 DSC_4183

7月17日にご来店のM・ダックスのダル君。

シャンプーコース、腹バリあり、ひげカットのオーダーです。

優しくみえるカラーで、フワフワ感が大好きなんです♡

ストライプ柄リボンのひまわりシュシュがよく似合っていますね~(*^_^*)

 

うにちゃん♡

DSC_4152 DSC_4156

7月13日にご来店のT・プードルのうにちゃん。

3㍉ブーツカット、お顔はふんわりテディカットのオーダーです。

うにちゃんはトリミング中も『ねぇねぇ!!』と言っているように手招き(?)

をするんです(*^_^*) 私の手をゆっくり引き寄せようとして、なんとも

かわいい仕草なんですよ♡

いい写真が撮れなかったのが残念です(^_^;)

レン君、ロコちゃん♡

DSC_4129 DSC_4141

レン君                        ロコちゃん

7月13日にご来店のパピヨンのレン君とM・ダックスのロコちゃん。

レン君は6㍉全バリ、ライオン尾のオーダーで、ロコちゃんはシャンプーコース、

飾り毛カット(部分カット)のオーダーです。

レン君、すっかり様子が変わり、チワワのように見えますね(*^_^*)

ロコちゃんは初トリミングでしたが落ち着いていてお利口に

トリミングさせてくれました♪

 

らむ君♡

DSC_4118 DSC_4125

7月12日にご来店のシーズーのラム君。

5㍉全バリ、ライオン尾、お顔スッキリのオーダーです。

穏やかな性格のラム君。

前足を上手に揃えて写真におさまりました(*^_^*)

ひまわりシュシュがよく似合っていますね♡

次のページ »