チョコラ君♡

DSC_5548 DSC_5544

 

11月15日にご来店のM・ダックスのチョコラ君。

シャンプーコースのオーダーです。

上手に写真におさまってくれるチョコラ君。

上目遣いがかわいいですね~♡

リボンチャームのネックレスをつけましたよ♪

ダル君♡

DSC_5530 DSC_5533

11月15日にご来店のM・ダックスのダル君。

シャンプーコース、腹バリ有り、ひげカットのオーダーです。

今回しっしんが増えていたので薬用シャンプーもしました。

皮膚トラブルが出ると、皮膚を清潔にするのと、シャンプー後

しっかり乾かすことが大切になります。

乾燥して余計にかゆくなるかと思いがちですが、湿気が皮膚に残ってしまうと

トラブルも増えてきます。

お家でシャンプーされる時も、わきや足の指の間など

乾かしにくいところもしっかり乾かしてあげるといいですね♪

はやく湿疹が治りますように。。。。。

美らちゃん♡

DSC_5512 DSC_5510

11月14日にご来店のM・ピンシャーの美らちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

とっても毛艶の良い美らちゃん。

耳の先など血流が悪くなって毛が抜けたりしないようにオーナー様も

マッサージしてケアしてくれているんです!!

大切にされているんですね~♡

しずくちゃん♡

DSC_5483 DSC_5488

11月12日にご来店のチワワ&ポメラニアンMixのしずくちゃん。

シャンプーコース、おしり周りスッキリのオーダーです。

今回、炭酸泉の掛け流しをしました。

ポメラニアンの毛質がサラフワになってとっても引き立ちましたよ(*^_^*)

 

リリーちゃん♡

DSC_0047 DSC_0051

11月9日にご来店のT・プードルのリリーちゃん。

6㍉マイアミ、お顔はソフトモヒカン、お耳は短めのオーダーです。

リリーちゃんは毛量が多く、お家でのお手入れも大変でしょうが

きちんとブラッシングをされてサロンに来られます。

ソフトモヒカンも良く似合っていますね~♡

とらちゃん♡

DSC_0043 DSC_0042

11月8日にご来店のパピヨンのとらちゃん。

シャンプーコース(薬用シャンプー)、重炭酸泉掛け流しのオーダーです。

とらちゃんは首の周りとおしりの周りの薄皮がむけてきているのもあって、

薬用シャンプーと炭酸泉をしています。

少しずつでも良くなるといいですね。。。

ロコ君♡

DSC_0035 DSC_0029

11月8日にご来店のマルチーズのロコ君。

全身ハサミ仕上げ、お耳は短くお顔は丸くのオーダーです。

しばらく11㍉のボディバリカンをかけていましたが、今回はもう少し長めの

ご希望でハサミ仕上げになりました。

1歳のロコ君は毛量が順調に増えてきていてフワフワ感がとっても

カワイイですよね(*^_^*)

まだまだ増えていくのではと楽しみになります♪

 

ちょこちゃん♡

DSC_0020 DSC_0019

11月7日にご来店のT・プードル&チワワMixのちょこちゃん。

8㍉全バリ、お顔はソフトモヒカンのオーダーです。

ちょこちゃんは出産後しばらくトリミングに来られず、もつれがあったのでお耳を少し短くしました。

小柄なちょこちゃん、ソフトモヒカンがよく似合っていて

目がくりくりでかわいいですね~♡

チョコ君♡

DSC_0023 DSC_0028

11月7日にご来店のT・プードルのチョコ君。

2㍉全バリ、尻尾は大きめの丸、お顔はふんわりテディカットのオーダーです。

チョコ君は足の作業が苦手なので短くバリカンをかけているのですが、

お顔の毛量を見ているとすごくボリュームがあって全身の毛をのばすと

どうなるんだろうと想像してしまいますね(笑)

とってもカットし甲斐のあるお顔なんですよ♡

モカちゃん♡

DSC_0009   DSC_0008

11月6日にご来店のT・プードルのモカちゃん。

5㍉サマーカット、尻尾はウインナー型、お顔はテディカット、お耳は長めのオーダーです。

プードルを2匹で飼われているのですが、この日はモカちゃんひとりのトリミングです(*^_^*)

とてもお利口にトリミングさせてくれるモカちゃん。

お耳の毛を長く残すと女の子らしい表情になりますよね♬

次のページ »