ウェスティちゃん♡

DSC_5400 DSC_5401

10月26日にご来店のウェストハイランドホワイトテリアのウェスティちゃん。

3㍉全バリ、薬用シャンプー、お顔は丸くのオーダーです。

ウェちゃんは皮膚が弱いので薬用シャンプーにしていますが、

今回は炭酸泉もやってみました。

かゆみが治まりますように~。。。

ダル君♡

DSC_5389 DSC_5397

10月25日にご来店のM・ダックスのダル君。

シャンプーコース、腹バリ有り、ひげカットのオーダーです。

ここのところちょっと皮膚のトラブルがあったダル君。

炭酸泉をして早く良くなるといいね~♡

ファー付きのネックレスをつけましたよ(*^_^*)

パピちゃん♡

DSC_5377 DSC_5383

10月24日にご来店のチワワのパピちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

いつも明るくて人懐っこいパピちゃん。

トリミング前後やトリミング中も尻尾をフリフリ、愛嬌をふりまいてくれます。

オレンジのハロウィン丸襟ネックリボンがよく似合っていますね~♡

さくら君♡

DSC_5375 DSC_5364

10月24日にご来店のT・プードルのさくら君。

8㍉サマーカット、お顔はピーナッツ型、うそ耳のオーダーです。

夏の間は6㍉のバリカンをかけていましたが、今回は8㍉。

2㍉しか違わないですがいつもより背中のあたりがふわふわして見えましたよ☆

毛の生えている向きに沿って刈る『順刈り』はバリカンのミリ数の倍近く

毛が残ります。

ワンちゃんの生活スタイルによってミリ数を考えるといいですね~(*^_^*)

オレオちゃん♡

DSC_5357 DSC_5359

10月23日にご来店のT・プードルのオレオちゃん。

11㍉サマーカット、お顔はテディカットのオーダーです。

まだ6ヶ月のオレオちゃんは今回ボディバリカンを初めて体験しました。

首など耳に近いところにバリカンをかけると怖がったりするワンちゃんが

いるのですが、初めてでもお利口にさせてくれました♪

毛量が多いのでお手入れは大変でしょうが、いろいろなカットが

楽しめそうですね♡

チャチャ君♡

DSC_5348 DSC_5351

10月23日にご来店のチワワのチャチャ君。

シャンプーコース、腹バリあり、前足の飾り毛カットのオーダーです。

きれいなチョコ&タンカラーのチャチャ君。

被毛もサラツヤで羨ましいですね(*^_^*)

ハロウィンの丸襟ネックリボンがよく似合っていますね~♪

コロン君♡

DSC_5333 DSC_5347

10月22日にご来店のT・プードルのコロン君。

3㍉ブーツカット、プー足、お顔はテディカットのオーダーです。

毛量の多いコロン君。炭酸泉の掛け流しをすると毛は柔らかくなるのですが、

しっかり毛が立ってとってもカットしやすかったんです☆

真っ白でフワフワでかわいいですね♪

 

レン君♡

DSC_5326 DSC_5329

10月22日にご来店のヨーキーのレン君。

3㍉全バリ、お顔スッキリ、耳の毛を前に垂らすオーダーです。

レン君はカメラを向けるととっても上手にカメラ目線してくれるんです♪

いい写真が撮れました♡

ハミィちゃん♡

DSC_5320 DSC_5322

10月21日にご来店のチワワのハミィちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

ハミィちゃんにも炭酸泉の掛け流しをしました(*^_^*)

大人になって被毛も増え、ボリュームアップした毛がサラフワになりましたよ☆

ハロウィンのシュシュがとっても良く似合っていますね~♪

パピちゃん♡

DSC_5304 DSC_5315

10月21日にご来店のパピヨンのパピちゃん。

シャンプーコース(薬用シャンプー)、炭酸泉掛け流しのオーダーです。

パピちゃんはここのところ肌をかゆがるようになったらしく、

薬用シャンプーと炭酸泉の掛け流しで様子を見てみることに

しました。

かゆみが治まるといいですね~!!!

次のページ »