美らちゃん♡

DSC_2607 DSC_2611

4月15日にご来店のⅯ・ピンシャーの美らちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

とても艶のある毛質の美らちゃん。

短毛でもシャンプーすると毛が柔らかくなるとオーナー様が話してくださいました!

そう言ってもらえるとうれしいですね~♡

 

 

さくら君♡

DSC_2597 DSC_2603

4月15日にご来店のT・プードルのさくら君。

6ミリサマーカット、お顔はピーナッツ型、うそ耳のオーダーです。

今回は短めバージョンです!

それにしてもいつも見事なうそ耳ですね!

毛量が多く、毛質もしっかりしているのできれいに形がキープできますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなちゃん♡

DSC_2579 DSC_2587

4月15日にご来店のチワワのひなちゃん。

シャンプーコース、飛び出た毛を整えました。

先週もご来店のいただいたので、怖がりなひなちゃんもちょっと余裕がありました(*^-^*)

またいっぱい遊ぼうね~♪

イチゴチャームのネックレスをつけましたよ🍓

 

リク君&メイちゃん♡

DSC_2567 DSC_2574
リク君 メイちゃん

4月14日にご来店のチワワのリク君とメイちゃん。

シャンプーコース、お尻周りスッキリのオーダーです。

今回はリク君、毛が大量に抜けました(^^;)

メイちゃんもいつもより抜けましたね~。

換毛期はブラッシングも大切です!

時々スキンシップも兼ねてしてあげてくださいね(*^-^*)

イチゴチャームのネックレスをつけました🍓

ラッキー君♡

DSC_2548 DSC_2546

4月14日にご来店のヨーキーのラッキー君。

8ミリサマーカット、お顔はスッキリ丸くのオーダーです。

しばらくぶりでしたが、お利口にトリミングさせてくれましたよ♪

薬用シャンプーもしてスッキリしたかな~(*^-^*)

イチゴチャームのネックレスをつけましたよ🍓

ハミィちゃん♡

DSC_2526 DSC_2535

4月13日にご来店のチワワのハミィちゃん。

シャンプーコースのオーダーです。

オーナ様のお迎えまでに少しだけ時間があったので、ちょっと家の中でリラックス!!

トリミングテーブルで撮った写真と表情が違いますね(暗くて分かりづらいかも)

二枚目はお耳がしっかり上がって緊張した感じはないですね(*^-^*)

またいっぱい遊んでね♪

お花モチーフのリボンシュシュをつけましたよ🌺

リリーちゃん♡

DSC_2508 DSC_2509

4月13日にご来店のT・プードルのリリーちゃん。

5ミリブーツカット、お顔はアフロを目指しています(*^-^*)

だいぶアフロに近づいてきましたね~♪

リリーちゃんは毛量が多いので色々なカットが楽しめそうですね✂

赤いイチゴチャームのネックレスをつけましたよ🍓

レン君♡

DSC_2495 DSC_2496

4月12日にご来店のヨーキーのレン君。

2ミリ全バリ、お顔はスッキリ丸く、お耳の毛は少し前に垂らすオーダーです。

皮膚の状態が良くなかったので薬用シャンプーもしました。

早く良くなるといいね(*^-^*)

キーチャームのネックレスをつけました♪

コロン君♡

DSC_2489 DSC_2486

4月12日にご来店のT・プードルのコロン君。

5ミリブーツカット、プー足、お耳は短く頭頂とつなげるように、尻尾は大きめの丸のオーダーです。

いつもより少しトリミングの期間があいたのですが、しっかりオーナー様がお手入れをしてくださり、もつれもなくスムーズにトリミング出来ました(*^-^*)

毛足の長いワンちゃんはお手入れが大変ですが、もつれたり肌にトラブルをおこさないようにこまめにブラッシングしてあげてほしいんです!

もつれを取るのに嫌がってトリミングが嫌いになったりするワンちゃんもいます。

出来るだけ負担の少ないようにしてあげたいですよね♪

チューリップのシュシュをつけましたよ🌷

なっつ君♡

DSC_2469 DSC_2458

4月12日にご来店のⅯ・ダックスのなっつ君。

シャンプーコース、お尻周りスッキリのオーダーです。

いつも上手に写真を撮らせてくれるなっつ君。

今日もバッチリカメラ目線です(笑)

とっても『イケメン』ですね~♪

イチゴチャームのネックレスをつけました🍓

次のページ »