さくら君♡

DSC_6890 DSC_6893

1月23日にご来店のT・プードルのさくら君。

8㍉サマーカット、お顔はピーナッツ、うそ耳のオーダーです。

いつも上手にカメラ目線をしてくれるさくら君。

ちょっと横向きの写真もいいなと思って載せてみました♬

いいお顔してますね~♡

 

はなちゃん♡

DSC_6888 DSC_6885

1月22日にご来店のA・コッカーのはなちゃん。

5㍉サマーカット、プー足かぶせ、耳バリなし短く、尻尾は丸くのオーダーです。

今回はなちゃんにも炭酸泉温浴をしました。

半身浴でしたが背中にもお顔にもお湯をまんべんなくかけてとっても気持ち良さそう!!

DSC_6880 お目めをつむってかわいいです♡

足先の皮脂がかなり取れてスッキリしたかな~(*^_^*)

首をかしげた写真もキュートです☆

コロン君♡

DSC_6879 DSC_6878

1月21日にご来店のT・プードルのコロン君。

8㍉ブーツカット、プー足、お顔はテディ、尻尾は大きめの丸のオーダーです。

いつもは3㍉ボディバリカンなのですが、さすがに寒いという事で今回8㍉に。

地肌が見えない分、白くてフワフワ感がでてぬいぐるみみたいですよね(*^_^*)

茶色いクマのモチーフのシュシュがよく似合っています♡

 

チャチャ君♡

DSC_6865 DSC_6869

1月20日にご来店のチワワのチャチャ君。

シャンプーコース(腹バリ有)、前足の飾り毛カットのオーダーです。

とってもキリっとしたお顔でカメラ目線をしてくれたチャチャ君。

姿勢もいいですよね♡

アニマル柄のリボンシュシュがよく似合っていますね~♬

臨時休業のお知らせm(__)m

1月29日(木)は動物取扱業研修会のため

臨時休業いたします。

 

大変ご迷惑をおかけしますm(__)m

 

Wan.2.3

ココちゃん、月ちゃん♡

DSC_6847 DSC_6849

ココちゃん                       月ちゃん

1月17日にご来店のT・プードルのココちゃんと月ちゃん。

ココちゃんは8㍉サマーカット、お顔はふんわり横長テディ、

月ちゃんは8㍉ブーツカット、薬用シャンプー、お耳は短くのオーダーです。

今回2匹をトリミング後に少しお預かりしたのですが、うちのダックスとは動きが違いますね~(^_^;)

もちろん年齢が全然違うので仕方ないのですが、足の長い犬種と短い犬種では

届くところも違うので注意しないといけないことが違い、改めていろんなことを

発見できました(*^_^*)

トリミングだけでは分からないことが発見出来て勉強になりました♬

チョコ君♡

DSC_6836 DSC_6839

1月16日にご来店のT・プードルのチョコ君。

2㍉全バリ、お顔はテディカット、尻尾は大きめの丸のオーダーです。

いつもこの投稿を楽しみにしてくださっているオーナー様とご家族の皆さん。

とってもありがたいことですm(__)m

チョコ君も嫌な作業を頑張って我慢してくれていますよ(*^_^*)

くまさんのシュシュ、よく似合っていますね♬

パピちゃん♡

DSC_6813 DSC_6799

1月14日にご来店のパピヨンのパピちゃん。

シャンプーコース(薬用)、炭酸泉温浴のオーダーです。

パピちゃん、とっても気持ち良さそうにお風呂に浸かっていましたよ!!

被毛も真っ白でサラフワになってゴージャスです(*^_^*)

紫のくまさんシュシュがよく似合っていますね~♪

看板犬くるみさん(*^_^*)

DSC_6816 DSC_6827 DSC_6830

 

当サロンの看板犬”くるみ”さん。

お客様のいない空き時間にトリミング!!

炭酸泉温浴もしちゃいました(*^_^*) 気持ち良さそう~♡

おしりの毛も伸びてきておしっこが付いたりするので桃尻にしてみました♪

サラフワで気持ちよくなりました☆

コロ助君♡

DSC_6796 DSC_6794

1月11日にご来店のチワワのコロ助くん。

8㍉全バリ(尾先まで)、お顔周りスッキリのオーダーです。

今回はいつもより長めのバリカンにしています。

くりくりお目めのコロ助くん、カワイイですね~♡

バリカンの刃のミリ数は、当サロンでは1,2,3,5,6,8,11㍉があります。

とはいえそのままのミリ数の毛の長さではなく、被毛の生え方にに沿って

バリカンをかけるので、刃のミリ数のおおよそ倍ほどの毛の長さが残ります。

季節によってミリ数を変えてあげたいと思われたらご希望のミリ数を

オーダーの際に申し付け下さい(*^_^*)

次のページ »