チョコ&タン!!

DSC_0836  DSC_0833

 

1月29日にご来店のM・ダックスのまろ君。

ちょっと怖がりですが穏やかで大人しいワンちゃんです(*^_^*)

たぶんおうちでは元気いっぱいなのでしょうが・・・・・・(笑)

当サロンに来ているワンちゃんでチョコダップルという白い斑があるカラーの仔は2匹いるのですが、

チョコタンというカラーはまろ君だけです。

気品の感じられるカラーですね♪

娘の知り合い♡

DSC_0830   DSC_0820

 

1月29日にご来店のチワワのパピちゃん。

とっても人懐っこい女の子です♡

うちの娘が学校から帰ってくるときに知り合ったワンちゃんで、いつも出会うと

なでて~とお腹を見せてくれていたそうです♬

しばらくしてから娘が私に紹介してくれました(笑)

まだその時はお店をオープンしていなかったので、ご連絡があったときは

娘と大喜びしたんですよ!!

アニマル柄のシュシュを付けました(*^_^*)

成長~♡

DSC_0815 DSC_0809

 

1月26日にご来店のM・ダックスのポップちゃん。

10か月の女の子です♪

前回来店された時より被毛も伸び、お顔立ちも大人に変わってきました(*^_^*)

身体はそれほど大きくなくいいサイズになるんじゃないかと思います♡

まだまだ仔犬ちゃんのやわらかい皮膚で、抱っこするとプニプニして

気持ちいいんですよ~☆

真っ白!!

DSC_0796 DSC_0798

 

1月24日にご来店のT・プードルのコロンちゃん。

真っ白でモコモコな小さいワンちゃんです(*^_^*)

ここ最近お散歩するとコロンちゃんの毛がすぐ汚れるとオーナー様が

おっしゃっていました。

白いワンちゃんは特に目立ちますが、PM2.5などの影響なのでしょうか、

家のワンコたちの足裏を拭くときも同じことを感じます。

真っ白になったコロンちゃんを見るとトリミングした甲斐がありますね~♡

つやつや♡

DSC_0791   DSC_0790

 

1月24日にご来店のM・ダックスのももちゃん。

きれいなお顔立ちのワンちゃんです♪

耳の毛も長くて女の子らしいですよね(*^_^*)

オーナー様がももちゃんの毛質が良くなったと喜んでくださいました♡

それぞれのワンちゃんの皮膚や被毛の状態を見ながらシャンプー等をセレクトしていきますので

ご希望があれば遠慮なくお伝えください。

お利口です♪

DSC_0756  DSC_0771

 

1月22日にご来店のロングコートチワワのリク君とメイちゃん。

ちょっと怖がりですがお利口にトリミングをさせてくれるワンちゃんたちです(*^_^*)

同じお家で飼われていてもリク君は食いしん坊で、メイちゃんは少食なんだ

そうです(^_^;)

うちの食いしん坊ダックスたちに見習ってほしいものです(;_;)

オーナー様にアニマル柄のリボンシュシュを気に入っていただきましたよ♡

楽しい~!!

DSC_0730 DSC_0737

 

1月21日にご来店のA・コッカーのはなちゃん。

とっても明るい元気な女の子です。

カラーは『バフ』というのですが、はなちゃんはこのカラーにしては

毛量がとても多いんです♪

当サロンでは唯一のコッカーちゃんですが、カットを楽しませてもらっています♡

トリミング後のスキンシップもかわいいんですよ~♪

 

犬それぞれ(笑)

DSC_0717   DSC_0723

1月18日にご来店のT・プードルのココちゃんと月ちゃん。

ココちゃんが3歳半、月ちゃんが3月で1歳になる女の子たちです♪

写真では分かりにくいですが、月ちゃんはココちゃんの背丈を超えています。

同じトイプードルでも大きさはさまざまで(ドッグショーなどでは決まりがありますが)

カットによっても印象が全然違ってきます。

オーナー様もココちゃんと月ちゃんのお顔立ちが違うと言っておられました(*^_^*)

人と同じでそれぞれ個性があって楽しいですよね♡

ホッ!!

DSC_0675 DSC_0688

 

1月16日にご来店のM・ダックスのダルちゃん。

今回はちょっと早目のご来店です。。。

ダルちゃんはトリミングがあまり好きではなく(泣)、緊張のせいで2枚目の写真は

口元が濡れているのがわかります(^_^;)

ダルちゃん、嫌なことしてごめんね~!!

でも終わってからはよろこんで遊んでくれるのでホッとします♡

色素。。。

DSC_0667 DSC_0658

 

1月14日にご来店のM・ダックスのなっつ君。

お鼻の真っ黒なワンちゃんです(*^_^*)

といっても悪い意味ではなく、鼻、目の縁、唇、肉球、爪の5か所の

色が黒いのは皮膚の色素が濃くて良いとされているんです♡

うちの看板犬のくるみさんは鼻もピンク寄りのレバー色、爪は白っぽく肉球もピンクで

トホホです(T_T)

なっつ君はVery goodですね!!

あ、被毛の色によってはレバー色が良いとされる場合もありますので

あしからず・・・・・。

次のページ »